プレートが真っ白で食事が映える。アイリスオーヤマのたこ焼きプレート、カラバリも可愛い

  • author 岡本玄介
プレートが真っ白で食事が映える。アイリスオーヤマのたこ焼きプレート、カラバリも可愛い
Image: Amazon

ホットプレートの常識が白黒反転。

家電のアイリスオーヤマから発売されている、ホットプレートが白いたこ焼き器「PHP-C24W-H」。付属する真っ平らなプレートも白くて、どちらも遠赤外線のセラミックコーティングで焦げ付きにくく、耐摩耗性実験は100万回をクリアしているという強さです。

白いと美味しそうに見える

筆者の家には、黒いプレートで赤いボディーのたこ焼き器があるのですが、なんだか当たり前すぎて何とも思わないんです(笑)。ホットプレートが白いだけで食材が映えて見た目がより美味しそうですし、洗う時も汚れた箇所が一目瞭然のはず。四隅に近い場所は、電熱線の都合で熱がちょっと弱いかもしれませんが…そこはご愛嬌ですね。

210831_takoyaki2
Image: Amazon

セラミックコートなので油は少しで済むためヘルシー。たこ焼きもツルっと回るので、作るのも楽しいことでしょう。カラバリはスモーキーなグレー、パステルなピンクとブルーがあり、パンケーキやベビーカステラ、クレープなどを作る時にはファンシーさがマシマシになること間違いなしですね。

※なお、以下の価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい