+StyleのスマートLED電球、アレクサと連携すればWi-Fi設定が不要のお手軽さ

  • author 岡本玄介
+StyleのスマートLED電球、アレクサと連携すればWi-Fi設定が不要のお手軽さ
Image: +Style

Alexaとのリンクだけで設定はナシ!

最先端の家電を販売している+Styleから、Amazon Wi-Fi簡単設定に対応したスマート電球、「+Style LED電球(調光/E26)」と「+Style LED電球(調光・調色/E26)」が発売されました。ソケットにクルクルっと入れ、音声アシスタントのAlexaとアカウントを連携させればWi-Fi設定不要で自動的に検出され、音声指示でも使えるようになります。

210820_plusstyle2
Image: +Style

「+Style LED電球(調光/E26)」

一般的なE26の口金に使えるこちらは60W相当の電球色で、アプリを使うと明るさが1%~100%の間で調光可能です。まだ外が明るい夕方から、晩ごはんのとき、そしておやすみ前まで雰囲気を変えられますね。それにLED電球なので、電池寿命が4万時間というのもうれしい限り。生きてる間に交換時期が来るでしょうか?

「+Style LED電球(調光・調色/E26)」

スペックは調光タイプと同じですが、電球色から昼光色までの色温度が変えられる調色機能を持ったのがコレ。たとえば仕事では蛍光灯のように寒色系の光に、またプライベートでは暖色系の電球色に切り替えたい、なんて人にはもってこいかなと思います。

アイテム追加でスマートホーム化も

どちらのモデルも、たとえば+Styleの「スマートマルチリモコン」と連携させれば室内の家電を全部まとめてオン/オフ操作できたり、「スマートLED電球(人感)」が人の動きを検知すると、それがトリガーとなり離れた場所にあるLED電球が連動する…といったスマートホーム化も可能です。タイマーとスケジュール設定、外出先からでも操作できるので、より便利な暮らしが実現しますね。

※なお、以下の価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon (1, 2) via +Style (1, 2, 3,4, 5)

スマートLED ほしい?

  • 0
  • 0
+Style

シェアする

    あわせて読みたい