サムスンの手のひらサイズSSDが、タイムセール祭りの横で安くなってる。1TB、1万3,500円。PS4にもどうぞ!

  • 11,723

  • author 岡本玄介
サムスンの手のひらサイズSSDが、タイムセール祭りの横で安くなってる。1TB、1万3,500円。PS4にもどうぞ!
Image: Amazon

この小ささが良き。

「タイムセールで何かないかな~?」と探していたら、Samsung(サムスン)外付けSSD「T5」シリーズが、一時期よりガクンと値下がりしているのを見つけちゃいました。

ゲームのロード時間を圧倒的に短縮できちゃうので気になってたのです。もしPS4が現役で、そろそろ手持ちの空き容量が心許ないなーと感じているなら、もしくはテレワークで資料の整理や持ち運びがしたいなーと思っていたら、このタイミングでゲットしちゃいましょう。

210818_ssd2
Image: Amazon

シュっとしたデザインで51gの軽さ

サイズは横74mm×縦57.3mmというコンパクトさ。なんとなーく第2世代の「iPod shuffle」を思い出させる形状でスタイリッシュです。また、転送速度は通常の外付けHDDより4.9倍も速く、最大540MB/秒とのこと。接続が簡単ですが、専用ソフトでパスワードの設定やファームウェアの更新も行えます。

選べる3つの容量

メタリックなブルーの500GBもありますが、値下がりしているのはブラックの1TBが1万3,490円と、2TBもブラックで2万4,990円。値段を重視するか、それとも容量を取るか、悩みどころですね。

※なお、以下の価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい