スティックからハンディー型が分離! アイリスオーヤマのクリーナーは台座でモップの埃も吸い取る

  • 10,460

  • author 岡本玄介
スティックからハンディー型が分離! アイリスオーヤマのクリーナーは台座でモップの埃も吸い取る
Image: IRIS OHYAMA

1台3役で家中キレイに!

生活家電のアイリスオーヤマから、スティッククリーナーとハンディクリーナーが一体化し、合体分離で高い場所の埃を吸い取ることができる「充電式スティッククリーナー SCD-P1P-T」が発売されます。

コア・ファイターみたいなハンディー型が活躍

これはアイリスオーヤマでは初のタイプで、掃除機とハンディークリーナーの両方を持っていても「収納する場所がない」というユーザーの意見を取り入れて作られたもの。スティック形態なら床を吸い取るのに特化していますが、スティックから約0.7kgのハンディー型を分離させれば、エアコンや台所のレンジフード、棚の上やソファ、車内といった場所にも、手の延長のような感覚で使えるようになります。

細いので狭い場所にも届き、標準で約20分間、ターボで約12分のパワフルな吸引が持続します(別売りの充電池を交換すれば倍の時間に)。なお、充電は4時間ですがスタンドに置くだけ。しかも台座部分には、付属の静電モップ用に埃の吸い取り口まであるというから、つい掃除の頻度が上がってしまいそうですね。

210803_iris2
Image: IRIS OHYAMA

軽くてメンテナンスも簡単

スティック形態でも重さはわずか1.6kgと軽いので扱いやすく、自走式の軽量パワーヘッドで押すときの力もあまり要りません。吸い込んだゴミを捨てるのもダストカップをパカっと開ければ手が汚れず、フィルターだって水洗い可能。アタッチメントのすき間ノズルにブラシノズル、加えて別売りのふとん用ヘッドやフレキシブルホースを使えば掃除の幅も広がります。

「充電式スティッククリーナー SCD-P1P-T」の発売は8月20日。公式サイトにて2万7280円でお買い求めいただけます。これがあれば、億劫だった掃除がいつでも気付いたときにできそうですね。

Source: IRIS OHYAMA (1, 2, 3) via 家電 Watch

充電式スティッククリーナー SCD-P1P-T ほしい?

  • 0
  • 0
アイリスオーヤマ

シェアする

    あわせて読みたい