ランドセルも空調。セイバンからランドセル用「電動ファン付き背あてパッド」が登場

  • 6,604

  • author R.Mitsubori
ランドセルも空調。セイバンからランドセル用「電動ファン付き背あてパッド」が登場
Image: 家電Watch

ママバッグや通勤リュックにも欲しいかも。

子どもって汗っかきですよね。寝ても冷めても水浴びしたんじゃないか、ってくらい。特に今年は猛暑である上に、どこへ行くにもマスク着用してますから、うちの小6男子も学校から帰宅後の背中は、Tシャツ絞れるんじゃないかってほど汗ビショ。メッシュ素材の背あてパッドを着けても、あせもやカビが心配です。

そんな元気な小学生向けに、大手ランドセルメーカーから「電動ファン搭載・ランドセルクールパッド」が登場しました!

家電Watchによると「電動ファン搭載・ランドセルクールパッド」はランドセルに取りつける専用パッドで、「天使のはね」シリーズでおなじみのセイバンと、ファン付きウェアメーカーのパイオニアである空調服が共同開発したとこのこと。

ランドセルに直接装着するこちらのクールパッドは、側面に搭載した電動ファンが外気を取り込み、それを背中に直接送風してくれるスグレもの。汗を乾かし、その気化熱を利用してランドセルを背負った背中を快適に保ってくれます。確かにこれなら背中がスース―して気持ちよさそう。通常の電動ファンと違って、両手がふさがらないのもいいですね。

ちょっと心配なのは、電池や電源を背負うことになるので少々重いじゃないかってこと。実際にはファンや電池ボックスを含んだ重量は465グラム(電池の重さは含まれないのかな?)でペットボトル飲料1本分くらいなので、涼風のありがたさには代えられないかな。

カラーはピンクとブラック。単3電池4本使用で強弱調整可能。強で約8.5時間、弱なら約44時間駆動します。汚れたら電動部分を外して洗濯もできます。

夏休み明けに「学校行きたくな―い」となりがちな子供たちですが、近未来っぽいパッドをランドセルに着けてあげたら、ちょっと気分が上がるかも。価格は1万2000円で、全国のセイバン直営店で購入できますので、気になる方はチェックしてみてください!

Source: 家電Watch

電動ファン搭載・ランドセルクールパッド ほしい?

  • 0
  • 0
セイバン

シェアする

    あわせて読みたい