目を労り近付きすぎると警告! Wファン+モバイルバッテリー付きでスタンドにもなるスマホ用グリップ

  • author 岡本玄介
目を労り近付きすぎると警告! Wファン+モバイルバッテリー付きでスタンドにもなるスマホ用グリップ
Image: THANKO

スマホ首予防にもなりそう。

アイディア商品のTHANKO(サンコー)から、カラフルに光るWファンとモバイルバッテリーを搭載し、顔を近付けすぎると警告音が鳴る多機能な「目に優しいスマホディスタンス冷却グリップ」が登場しました。

これで視力低下を防ごう

スマートフォンは画面が小さいせいもあり、ついつい顔が近くなりがちですよね。分かっちゃいるけど無意識にそうなっていて、知らぬ間に目を酷使してしまいます。ですが、このデバイスなら、30cm以内に近付くとセンサーがピーピー鳴るようになっているので安心です。

スタンドを立てて距離を置こう

ゲームをするときはWファンによる冷却と、両手で握りやすいグリップが重宝しますが、同時に警報も目を労るのにひと役買います。一方で動画視聴やウェブ会議などであれば、スタンドで立たせれば距離ができるのもまた安心。最大8cm幅のスマホも装着できるのでiPhone12でも大丈夫です。

210803_thanko2
Image: THANKO

さらに本体には1,500mAhのバッテリーが内蔵されているので、スマホの電池が危ういときにはこれが救世主となります。バッテリーを食いがちなゲームや動画視聴で頼りになりますね。

気になるお値段は2,480円。これだけいくつもの機能が詰め込まれていれば、かなり安い買い物ではないでしょうか?

Source: Facebook, Twitter via THANKO

目に優しいスマホディスタンス冷却グリップ ほしい?

  • 0
  • 0
サンコー

シェアする

    あわせて読みたい