あの“逆向きに閉じる傘”から自動収納が出た! たたむときに濡れる問題が解決しそう

  • 15,388

  • author 山口真央
あの“逆向きに閉じる傘”から自動収納が出た! たたむときに濡れる問題が解決しそう
Image: AFUストア

もう、私は濡れない。

従来の傘と「逆向き」に閉じることで、クルマに乗り込むときも濡れないと話題になった逆さま傘。雨に濡れた面が内側に収納されるため、傘をたたむ手も、傘を持ち運ぶ手も濡れにくいのが特徴です。でも結局は折り畳み傘。両手を使って傘を「たたむ」必要があり、そのわずかな瞬間に濡れてしまうデメリットはぬぐえませんでした。

では、片手ワンタッチでたためばいいのでは? 「片手で全自動収納」を実現した「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA 2.0」が登場しました。

「濡れない逆さま傘」がよりパワーアップ!

Image: AFUストア

クルマに乗り込むとき、傘をたたむまでの時間でずぶぬれになった経験は誰しもがあるはず。従来の「逆さま傘」は、ドアのすきまから傘を出し、両手で傘をたたむ必要がありました。それが「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA 2.0」なら手元のレバーを引くだけでスルッと傘布と柄が収納できるんです。

subagif_1
Image: AFUストア

収納はこのように、指一本のワンタッチでスムーズ。例えば雨の日、駅の入口で多くの人が立ち止まり、手を濡らしながら折り畳み傘をたたんでいるシーンに出くわしたことはありませんか? 「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA 2.0」はたたむために立ち止まる必要もありません。雨に濡れた面が内側に収納されるため、満員電車に持ち込んでも自分や周りの人の衣類を濡らす心配も軽減されます。

sub7
Image: AFUストア

傘の内側は傘布が二重構造になっており、風の衝撃を分散して耐風性を向上させる効果が。紫外線を99%カットするので、日傘としても使えます


もう濡れるのはしょうがないなんて言わせない!

「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA 2.0」は応援購入サービスMakuakeにて5,680円で先行販売中。セットの中には収納袋と簡易傘立てが付属します。クルマに乗り込むときに濡れるのはしょうがないが言い訳になる時代がすぐそこに…?


Source: Makuake

TWO FOLD REVERSE UMBRELLA 2.0 ほしい?

  • 0
  • 0

シェアする

    あわせて読みたい