9月2日ってなんの日? → UQ mobileで5Gが繋がる日です

  • author 小暮ひさのり
9月2日ってなんの日? → UQ mobileで5Gが繋がる日です
Image: UQ mobile

格安でも、サブブランドでも高速に。

5Gの高速回線が使える!ってのはキャリアだけのメリットではありません。KDDIのサブブランドでおなじみ、UQ mobileが、9月2日からの5Gサービス開始を発表しました。

現在提供している4Gの「くりこしプランS」「くりこしプランM」「くりこしプランL」に、5Gサービスを追加した「くりこしプラン +5G」が追加されます。

2021-08-02UQk01
Image: KDDI株式会社

データ量と価格は同じ。また、「くりこしプラン +5G」の提供開始に伴い、従来のくりこしプランの新規受付も終了するとのことで、純粋に5G対応へのアップグレードと考えて良さそうです。

ただし!

「くりこしプラン +5G」へのプラン変更にはSIMカードの交換が必要です。プラン変更は、UQスポット、au Style、auショップ、my UQ mobile、お客さまセンターなどで受け付けます。

とのことで、SIMカードの交換の手間が発生するのが…ちょっと手間ですねこれ。

2021年11月以降は現在使っているSIMカードで「くりこしプラン +5G」へ変更ができる予定とのことですが、まだ結構先。うーん、このひと手間をどうとるか?ですかね。

データ容量を追加する「増量オプションII」が1年無料!

先ほど「このひと手間をどうとるか?」と言ったばかりですが、ひと手間かけると幸せになる話があります。

同じく9月2日から始まるのが、「くりこしプラン +5G」を対象とした「増量オプションII」。これ、月額550円で月間データ容量が増えるオプションなんですけど、キャンペーンによって適用当月から1年間無料になるんです。

2021-08-02UQk02
Image: KDDI株式会社

プランごとの増加量はこんな感じ。プランSで+2GB、プランMとLでは+5GB。

1年間の期間限定ですけど、タダで2G〜5GB増えるんだから、ちょっと手間かけてでも「くりこしプラン +5G」に変えたくなりません? 毎月5GB増えたとして、年間で見れば60GBの増加。これデカイっしょ!

Source: KDDI(1,2

    あわせて読みたい