水を感知して振動。分速12,000回転で肌に優しいT字カミソリ

  • 6,397

  • author 岡本玄介
水を感知して振動。分速12,000回転で肌に優しいT字カミソリ
Image: CAMPFIRE

テレワークでもヒゲは剃りますもんね。

ヒゲが濃いから深剃りしたいけど、それだと肌荒れするしなぁという皆さん。ヘッドが分速12,000回転の超高速振動することで、肌への負担を軽減しながら滑らかにヒゲを剃りができるT字カミソリ、「vibration shaver T1」がクラウド・ファンディングを行っています。

水に触れるとオンとオフ

これは一見するとシンプルで普通のT字カミソリですが、面白いのは水流に触れると振動が始まり、また水流に触れるとそれが停止する電動という点。また交換が簡単な5枚刃のヘッドはゾーリンゲン社製で、最先端のダイアモンド非結晶質コーティングで護られています。

Video: チームvibrationshaver T1/YouTube

振動するということは、ゾリっと一気に1方向に剃るのではなく、包丁やノコギリを往復させて切るのと同じということですよね。なので剃り味がキレイで速く、肌荒れもしにくい上に朝の時短にも繋がります。一応、下準備として肌はお湯で湿らせ、シェービングフォームやジェルを使いましょう。

乾電池式なのは意外?

ちなみにですが、このカミソリは充電式ではなく単4電池×2本で駆動します。なので洗面所やお風呂場でコードの取り回しに苦労することはなく、IPX7防水機能で濡れても壊れる心配だってありません。電池寿命は毎日2分の使用で半年ほど使い続けられ、旅行や出張にも持っていけます。

210811_t1shaver2
Image: CAMPFIRE

替刃セットも一緒に出資しちゃおう

この「vibration shaver T1」は、現在CAMPFIREにて、本体であるハンドル1本と替刃が4枚、それとカバーが1個付属するプランで38%オフの8,060円にて出資できるようになっています。限定125人に達すると9,100円のプランになるので、急いだ方が良さそうです。これとは別に、替刃4枚×2箱が3,640円というリターンもあるので、合わせてどうぞ!

Source: YouTube via CAMPFIRE

    あわせて読みたい