Galaxy S22 Ultraリーク情報から予想:NoteシリーズはGalaxy Sシリーズに統合される説

  • 6,692

Galaxy S22 Ultraリーク情報から予想:NoteシリーズはGalaxy Sシリーズに統合される説

Noteファンは熱狂的なイメージ。

2021年は折りたたみスマホに注力するため、Galaxy Note新モデルはなしというSamsungの発表を聞いて、Galaxy Noteファンにとってはガッカリな1年になっています。が、「Note」というネーミングこそないものの、Noteぽい端末はでそうな予感。

ネタ元のDigit.inや、著名リーカーのTwitterで、Samsung Galaxy S22 Ultraのリーク情報がでているのですが、これがどうにもNoteの影がチラつく内容なんです。リーク情報によれば、端末サイズは163.2 x 77.9 x 8.9ミリで、厚さが10.5ミリ。外観で気になるのはリアカメラモジュールのヘンテコな形の凹凸。パズルのピースみたい。4つあるカメラの1つは、ペリスコープレンズのようです。サイズ感やエッジの丸みもですが、何よりもNoteを彷彿とするのは、S-Pen付属かつ収納スペースがあるというところです。

210927galaxynotes01
Image: Digit.in

Samsungが今最も注力しているのは、もちろん折りたたみスマートフォンのGalaxy Z Flip 3とZ Fold 3。イチ消費者としても期待を込めて注目しています。で、ここに押されて今年の主力から外れたのがNoteシリーズ。ただ、リーク情報通りであれば、外れたNoteの要素がSamsung Galaxy S22 Ultraに盛り込まれているということに。折りたたみという新たなシリーズが定着した今、NoteシリーズがSシリーズに統合する可能性は大いにありそうです。


Source: Digit.in, Twitter/@OnLeaks



    あわせて読みたい