【Amazonタイムセール】掃除面倒になった人〜! セールで安くなってるロボット・スティック掃除機あつめたよ!

  • 12,974

  • author 小暮ひさのり
【Amazonタイムセール】掃除面倒になった人〜! セールで安くなってるロボット・スティック掃除機あつめたよ!
Image: Amazon

もう、面倒事はモノのちからで解決しよ?

お掃除、やっぱりたいへんですよね…。日々仕事や学業、家事で忙しい中で「掃除」に大きく時間を割かなければならないのは時間の損失。だからといって掃除しないと気持ちよく暮らせなくて、QOLだだ下がり。

だから、なるべく、楽して、キレイに、暮らす

そうです、ロボット掃除機に頼りましょう。本日のAmazonセールではロボット掃除機やお手軽なコードレススティッククリーナーも安くなっていますよ!


一人暮らしや個室向けのロボット掃除機

まずはマッピング機能のないロボット掃除機をまとめました。

特徴としては、部屋の地図を作らないので、お掃除時間がかかるのがネックですけど、その分価格も安価で抑えられているのでポチりやすいところ。一人暮らしや、特定の部屋の掃除にはこうしたモデルでも十分ですよ。

切り込み隊長はやっぱりこのモデル!

お掃除ロボット掃除機の代名詞であり、不動のシンボル。ルンバです。ルンバシリーズの最エントリーモデル「ルンバ 692」がセール価格で2万6820円。憧れのロボット掃除機ルンバも随分お求めやすくなりましたよねー。

安くても、しっかりとお掃除してくれるのがルンバの特徴で、ゴミセンサーによって、ちゃんとゴミが多いところを感知して、念入り掃除してくれます。こうしたインテリジェンスさはさすがのルンバ。ロボット掃除機選びの安牌です

とりあえず安いのでいいです! と、割り切るならAnkerの家電ブランドのロボット掃除機「Anker Eufy RoboVac 11S」とか狙い目ですよ。

ロボット掃除機のベーシックな機能を備えつつ、薄型で、静かで、ダストボックスも大きくて、ゴミ捨ても比較的楽ちんと、バランス感のもいい。なおかつ、セールで1万3800円という価格のメリットが圧倒的です。

全面フローリングで水拭きもお願いしたい。といった願いを低価格で叶えてくれるのがこちら。同じくAnkerの「Anker Eufy RoboVac G10 Hybrid」です。

ポイントはカメラやレーザーセンサーの代わりに、ジャイロセンサーと加速度センサーを使うことで、部屋を一筆書きのように効率よく掃除する点。あっちこっち動き回るランダムウォーク型と比べてお掃除にかかる時間が圧倒的に短くなります。安く、手早くお掃除を済ませたいニーズにはコレですね!


広い部屋にも対応できるマッピング対応の高性能ロボット掃除機

マッピングに対応したロボット掃除機は、部屋の形状を理解することで、複数の部屋でも効率よく素早くお掃除を終わらせられます。

また、アプリから進入禁止エリアを設定したり、お掃除する部屋の順番を指定できるのも便利。リビングで使いたいなら、マッピング対応モデルがおすすめですよ!

マッピング対応で、さらにゴミ捨ても自動化してくれるのが、「ECOVACS DEEBOT N8+」。

掃除が終わってドックに戻ると、自動的にロボットが溜めたゴミを回収。これによってゴミ捨ての頻度は2ヶ月に1回でOK! ロボット掃除機は便利だけど、毎回ゴミ捨てするのは面倒だよね…。といったロボット掃除機あるあるを解消してくれます。ほんっと便利!

お値段はセール価格で5万6100円。自動ゴミ収集機能付きでこの値段は破格値だよ!

ゴミ捨ての自動化は要らないかな? というなら「ECOVACS DEEBOT N7 」とかもオススメですよ! レーザーセンサーによって、部屋をマッピング。効率よくお掃除してくれて、セール価格は3万4800円。狙い目です。


スポット掃除にスティック掃除機もどうぞ

ロボット掃除機だけでも十分部屋はキレイになるけど、やっぱりそれだけじゃ足りません。

ちょっとこぼした、ちょっと汚れた、脱衣場やトイレのゴミが気になる。こうしたときに便利なのがコードレスのスティッククリーナー。ぜひ一緒にポチっておきましょう。

今回のAmazonセール。珍しくシャープのコードレススティッククリーナーがセールになっています。1.3kgの超軽量モデルなので、かなりお手軽に掃除できるし、ブラシの付け替えも足で抑えたままワンタッチ。日々の使い勝手に気配りできているところ、さすがのシャープ

それでいて価格は2万9900円。3万切ってるし!

最近すっかりメジャーな家電メーカーになったアイリスオーヤマからも、コードレスタイプがセールになっています。静電モップがついているので、床掃除と並行して棚のホコリ取りまでできちゃうスグレモノ。アイデアの勝利ですなー。

価格はセールで2万3180円。利便性を考えるとこちらも狙い目。

スティッククリーナーもコストを抑えたいなら、ここでもAnker。「Anker Eufy HomeVac S11 Go」はセール価格で1万4240円でポチれるコードレススティッククリーナーです。

これ、僕も実際に使ってますが、値段安いわりによく吸ってくれて満足感高め。ちょっとしたお掃除ならこのくらいの値段で済ませるのもアリアリでは?

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon(12345678

    あわせて読みたい