15日の深夜2時。夜ふかししてもAppleの発表会を見たほうがいい人は?

  • 34,384

  • author 小暮ひさのり
15日の深夜2時。夜ふかししてもAppleの発表会を見たほうがいい人は?
Image: Appleイベント-Apple

起きてるか、それとも寝るか。

究極の2択を迫られているAppleの発表会。楽しみな気持ちは誰しも!だと思うんですが、せやかて深夜だしなー…。と、見るか・寝るかで競っている人も多いと思います。

わかる、だってスタート15日の深夜2時だもんね。

それでも!です、年に1回のスペシャルイベントで、おそらく新型のiPhoneが発表されるであろうタイミング。「発表会見たほうが良いかも?」って人も多いと思うのです。たとえば…

見たほうが良いケース1:iPhone 11を使っていて乗り換えの時期だよ!

2021-09-13ipk01
Image: Apple

iPhone 11をキャリアで購入した組は、購入からそろそろ2年。購入したプランによっては、乗り換えのタイミングが訪れようとしています。

もちろん、そのままiPhone 11を使い続けてもいいとは思いますが、さすがに2年も使うとバッテリーも劣化しますし、カメラや機能なども若干見劣りしてきます。特に次期iPhoneはバッテリーサイズが増える?みたいな噂もあって、カメラもこれまでとは配置やセンサーが異なるという噂もあるので、日常使いに便利な体験もバージョンアップされそうなんですよね。

そろそろ自分のiPhone、スマホ。乗り換え次期だな〜…。と感じる方は、イベントでどんな機能や性能が飛び出るのか? 全力待機してもいいと思います。

見たほうが良いケース2:追加される新色、めちゃくちゃ欲しい!

2021-09-13ipk02
Image: Michael Ma / Twitter

iPhoneの新作といえば、新色の登場。その年のiPhoneを象徴する色となりますし、トレンドを追いたい人にとっては、やっぱり色は気になります。

特に今年は、「ローズゴールド」「サンセットゴールド」などの新色が追加されるかも?といった噂もあるので、太古よりのローズゴールドファンは、リアルタイムにその発表を迎えましょう。あ、でも出なかったらごめんね。

見たほうがいいケース3:iPhone Proでスマホの可能性を模索したい!

2021-09-13ipk03
Image: Apple

最近のiPhoneの流れとして、「Pro」シリーズには一歩進んだカメラ、画面、テクノロジーが詰め込まれています。

特に今年のProシリーズは、120Hzディスプレイが採用されるかも?な噂や、カメラのスペック向上PCレベルの大容量ストレージが搭載されるという噂もあります。「最新のフラッグシップ」という言葉に弱い方、そしてその機能へ期待とワクワク感を募らせている方は、リアルタイムで楽しんでください! きっとスペックすげーのが出ます。

見たほうがいいケース4:新型Apple WatchやiPad、AirPodsを買い替えたい人

2021-09-13ipk07
Image: Apple

Appleの秋、それは収穫の秋。

今年はデザインがリニューアルされると噂される新型Apple Watchや、10.2インチiPadのリニューアル。新型AirPods登場の噂もあります。それらがどのタイミングで発表されるか?まだ謎だけど、もしかしたら一気にドバっと放出される可能性も…。

発表後すぐに予約開始とはならないと思うんですが、これらのデバイスの購入タイミングを見計らってた人は、リアルタイムチェックしておくと、気分もアガると思います。予約スケジュールも確認できるしね!

見たほうがいいケース5:ギズモードのライブ配信のノリやリアルタイム更新が好きだ!

2021-09-13ipk04
Image: ギズモードジャパン / YouTube

今年も記事のリアルタイム更新はもちろん、YouTubeでのApple Event直前ライブ&実況配信をやります。

YouTubeでの配信は、9/15の午前1時から(イベント開始の1時間前)。

【LIVE予定】新iPhoneを一緒に迎えよう。Appleイベントのリアルタイム記事はこちら

さぁ今年もやってきました、ガジェットの秋。その始まりの音頭が今晩深夜26時〜にAppleから流れてきますよ〜。iPhone 13(仮)の発表です!...

https://www.gizmodo.jp/2021/09/apple-2021-sept-live.html

僕らもみんなと会話しつつ、何が出るかな? どうなるのかな?ってのも共有しつつ、イベントで盛り上がって、繋がっていきたいと思っています。年イチのお祭りを、一緒に楽しんでいこうよ!


…と、いくつか理由を語ってきましたが、基本は翌日仕事という方、運転を控えた方などはおとなしく寝ましょう。翌朝、ギズモードをチェックしてもらえれば、皆さんが求めている情報はしっかりとまとまっています。

ここは俺にまかせて、お前は寝るんだ…!

の精神で僕らも頑張るので。押忍!

Source: Apple

    あわせて読みたい