テレワークなら自分の周囲だけ加湿できれば良い。エレコムの持ち運びに便利なコードレス加湿器はどう?

  • author 岡本玄介
テレワークなら自分の周囲だけ加湿できれば良い。エレコムの持ち運びに便利なコードレス加湿器はどう?
Image: ELECOM

自分ひとりなら大きな加湿器は要らない!

持ち運びに便利な手のひらサイズで、毎時50mlの噴霧量で自分の周りだけに加湿ができるコードレス超音波式加湿器「エクリアミスト」がエレコムから登場しました。感染拡大が気になる時代ですが、内部が銀イオン抗菌加工で細菌が繁殖しにくく清潔というのがうれしいポイントです。

Video: エレコム株式会社 / YouTube

タンクの容量は約120mlとのこと。噴霧量は2段階が選べるだけでなく、「加湿器用水溶性アロマオイル」と「加湿器用アロマウォーター」も使うことができるので、アロマディフューザーとして癒されながらのテレワークが実現します。

移動中の誤作動を防ぎ倒れてもこぼれない

電源ボタンを2秒間長押ししないと起動しないので、移動中に誤作動を起こす心配がありません。加えてパッキンとロック機構がシッカリしているので、使用中に倒れても中の水がこぼれにくい設計になっています。

210930_eclear2
Image: ELECOM

充電がフルであれば、弱モードで5.5時間、強モードで2.5時間の使用が可能。ですが、電源オフ忘れ防止として3時間で自動電源オフ機能が働くので、一旦ストレッチや休憩などを挟む目安と思うと良いかもしれませんね。

カラーリングはネイビー/ピンク/ホワイトの3色があり、いずれも標準価格5,203円。「部屋全体を加湿する必要はなく、自分だけ潤えばオッケー」って人にちょうど良いかと思います。

Source: YouTube via ELECOM (1, 2)

エクリアミスト ほしい?

  • 0
  • 0
エレコム

シェアする

    あわせて読みたい