一度使ったら手放せないウォーターフロス

  • 12,289

  • author satomi
一度使ったら手放せないウォーターフロス
Photo: satomi

最近買ってヒットだったのはウォーターフロスです。

使用済みフロスって血がついてたり汚れてたり見た目がグロで、ゴミ箱のふちに引っかかってるの見るたびにオエッとなってましたが、それがなくなって、QOLがたいへん向上しました。あと個人的に糸のフロスは入りにくいところがあって、ぐっと入れると歯茎にめりこんで血が流れるし、せっかくお掃除できても引き出すときにブチッと切れて、歯にほそーい繊維が引っかかって永久にとれない問題が…。ジェットで洗い流す口腔洗浄器ならその心配もありませんしね。使い方にはコツがあって、口を閉じてONにします。それじゃないとピューンと飛び散りますからね。で、口を半開きにしてダラ〜っと流しながら1周するんです。とても人さまに見せられた姿じゃありません。

私は半年おきに定期検診と歯垢除去を受けているんですけど、毎日水でマッサージして塩分で歯茎を引き締める習慣を取り入れてからは、鬼のディープスケーリング(とんがったやつで歯茎をガリガリする拷問)の痛みもなくなりました。

最初に買った電池式のが1年で壊れちゃったので、コードで充電するタイプのものにしました。タンクも大きくて強さも調整できるし、かなり気に入ってます☆

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

    あわせて読みたい