IIJmio、音声通話料金が突然半額になる

  • 72,522

  • author 小暮ひさのり
IIJmio、音声通話料金が突然半額になる
Photo: 小暮ひさのり

ちょっと! なんで? とにかくウレぴー!

と、IIJmioユーザーの僕は小躍りしています。格安SIM(MVNO)でおなじみの「IIJmio」が、国内音声通話料金の改定を発表しました。

これまで音声通話は30秒22円だったところ、9月11日からは30秒11円になります。はんがく!

対象となるのは、「IIJmioモバイルサービス ギガプラン」「IIJmioモバイルサービス」「IIJmioモバイルプラスサービス」で、変更前・変更後の価格は以下のとおり。

2021-09-10iijk034
Image: IIJ

これまではプレフィックス番号をつける「みおふぉんダイアル」アプリからかけることで、この値段(30秒11円)になっていたんですが、11日からは普通にかけても同額。しっかりと、ファミリー通話割引も適用されるのもいいですね(まぁ、最近はLINEとかになってきてるけど)。

なお、通話定額オプション」を適用させるにはみおふぉんダイアルアプリから発信しないといけないので、そちらはご注意。その他の詳しい条件・内容は公式ページをどうぞ。

最近は友だちや家族との連絡はLINEなどのツールがメイン。それでも店舗に電話したりサポセンに電話したりと、音声通話もたまに使うんですよね。それが半額になるっていうんだから、今回の改定は神がかっています。

とりあえず、IIJmioユーザーは僕と一緒に小躍りしよ?

Source: IIJmio

    あわせて読みたい