iOS 15のAirPods Pro/Maxを「探す」機能が使えるのはもう少し先

  • author はらいさん
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • はてな
  • クリップボードにコピー
  • ×
  • …
iOS 15のAirPods Pro/Maxを「探す」機能が使えるのはもう少し先
Image: Apple

早く試してみたい!

本日公開されたiOS 15にはパワーアップしたFaceTimeや進化した通知機能、まったく新しい集中モードなど、数多くの新機能が追加されていますが、その中のひとつ「探すアプリも大きな進化を遂げています。

iOS 15の「探す」アプリには、電池が切れても最大24時間以内なら自分のデバイスを探せる機能に加え、iPhoneやiPad、MacなどのApple(アップル)製品が手元から離れた場合に通知を受け取ることができる機能が追加されています。

また、Appleの「探す」ネットワークを使って、無くしたAirPods ProやAirPods Maxを探すこともできますが、本機能はiOS 15のリリースと同時に利用できず、今年の秋から使えるようになることがiOS 15で利用できる新機能。のページから判明しています。

ほかにも、FaceTimeを通して友達や家族と一緒にコンテンツが楽しめるSharePlayやiPhoneをタップすることで鍵代わりとして使えるホームキー機能も今年の秋に配信されるアップデートで対応予定です。

今年の秋ってことはそう遠くなさそうなので、まずは思う存分リリースされたばかりのiOS 15を楽しむとしましょう!

Source: MacRumors