ケルヒャーのスチームモップ、まるで掃除機感覚じゃん!

  • 7,451

  • author 小暮ひさのり
ケルヒャーのスチームモップ、まるで掃除機感覚じゃん!
Image: Kärcher Japan

この手軽さでスチーム掃除とか便利過ぎでは?

「水だけで頑固な汚れも落ちやすくなって、熱で除菌効果も期待できる!」…と、数ある家電の中でも、室内掃除の最終兵器感があるのがスチームクリーナー。洗剤残りも気にしなくていいし、いろんな汚れにアプローチできるのは強みですよねー。

でも、広い範囲を掃除しようと思うとデカくて準備も手間で、日常的に使いにくくなるのがこのジャンル。これはメカの特性上、仕方ないものだと持っていたのですが、この問題をまるっと解決してくれそうなモデルが発表されたんです。

2021-09-28kek02
Image: Kärcher Japan

高圧洗浄機でおなじみのKärcher(ケルヒャー)から発表された家庭用のスチームモップ「SC Uprightです。特徴はもう見たまんまですが、スティック形状というフットワーク性

立ったまま広範囲にスチームお掃除できて、狭い隙間もなんのその。使わないときは立て掛けておけばOK! と、まるでスティック型掃除機のように使えるってわけですね。

ハンディタイプと違ってコンロの汚れとかには使えませんけど、 汚れたらサッと取り出して、サッとスチーム掃除。ヒートアップ時間はわずか40秒です。日常のお掃除に導入できれば、床サラッサラになって清潔レベルが1ランク引き上げられそうな予感がしますねー。洗剤も使わないし、ペットや小さな子どもが居る家庭にはピッタリかも?

2021-09-28kek01
Image: Kärcher Japan

モデルは黄色のケルヒャーカラーがベーシックな「SC Upright」(公式サイト価格:1万9580円)、付属するクロスが多くコードが長いホワイトカラーの「SC Upright プレミアム」(公式サイト価格:2万1780円)の2種類。発売日は10月26日ですが、公式サイトではすでに予約が始まっています。

価格差は2,000円くらいなので、プレミアムモデルがオススメですね。コードは長いほうが絶対に使い勝手が良い!

Source: Kärcher Japan

SC Upright ほしい?

  • 0
  • 0
ケルヒャー

シェアする

    あわせて読みたい