本気を出してもらおうか。 Macに「ハイパワーモード」が追加されるかもしれません

  • 14,130

  • author 小暮ひさのり
本気を出してもらおうか。 Macに「ハイパワーモード」が追加されるかもしれません
Image: Apple

モバイルだけど、フルパフォーマンスで!

って、本気を出したい時のとっておきになるかは神(Apple)しだい。そして、まだ可能性の話だという点を前提にお伝えしますが、9to5Macによると、次期macOS Montereyのベータ8に「ハイパワーモード」の記載が確認されたとのこと。

このハイパワーモードがどういった動作になるのか? は…ごめんまだ謎。

でも、Montereyから追加される「低電力モード」の対になるとするならば、電源に接続していない状態でも、処理速度優先でアプリに電力を使っていく。って設定になる可能性がありますねー。

あとワンチャンありえるのが、ゲーミングPCみたいに、CPUやGPUクロックを上げるといった可能性。でもバッテリー消費も発熱も厳しくなるので、こっちはMacだとやらないかも? …ってのが個人的な予想かな。

まぁ、どういう形になるにせよ、電源管理にある程度ユーザーが口出しできるようになるかも? って期待感は高まったね!

macOS Monterey、そして新しいMacBook Pro。いつでも来てください。両手開いてお待ちしておりますので。

Source: 9to5Mac

    あわせて読みたい