『マトリックス4』のインタラクティブ予告公開!

  • 24,568

  • author 傭兵ペンギン
『マトリックス4』のインタラクティブ予告公開!
Image: なぜ 気づかない

なぜ気づかない

00年代に一世を風靡した人気SF映画シリーズ最新作『マトリックス4』。昨日、懐かしのマトリックス・コードが流れるティザーサイトが公開されましたが、そのサイトが更新され今度はインタラクティブな予告映像が公開されました!

映像はティザーサイトにアクセスし、映画第一作と同様に「赤いカプセル」か「青いカプセル」を選択すると見られるという形式。映像はユーザーがアクセスした国や地域の時間帯に合わせて、ナレーションがカスタマイズされて流れるようになっており、『マトリックス』の世界観を連想させる熱い演出。青と赤でナレーションが違うので、両方チェックしておきましょう!

予告映像まだ細切れでその全体像はつかめませんが、シリーズの売りであるド派手なアクションに期待できそうな雰囲気。当時のアクションとVFXのレベルを次に押し上げていった作品だけに、このへんは大いに期待してしまいますね。

また、先行公開の段階でわかってはいましたが、正式タイトルが『マトリックス レザレクションズ』になることも発表。「復活」という意味のタイトルであり、シリーズの復活にかかっていますが、映画のストーリー的には何の「復活」なのか? マトリックスの復活なのか、それとも…?

映画『マトリックス レザレクションズ』は2021年12月全世界公開予定。

Source: なぜ 気づかない

2021年9月8日午前1時21分:初出時タイトルを「『マトリックス4』のインタラクティブ予告公開!ネオがユーザーに合わせて語りかける演出!」としておりましたが、語りかけるのは新キャラの誤りだったため、修正しております。

    あわせて読みたい