マウスの動きで超簡単に光のアートが描けるサイト「Silk」。仕事の合間にどう?

  • author 岡本玄介
マウスの動きで超簡単に光のアートが描けるサイト「Silk」。仕事の合間にどう?
Image: Silk

傑作が出来たら共有しよう!

超テキトーにマウスを動かすだけで、ピンストライプのような、はたまたロールシャッハ・テストのような芸術を生み出せるサイト「Silk」。絵心や技術はまったく必要ありません。仕事の合間でも秋の夜長でも、誰もが光のアーティストになれてしまいます。

色と反転方向を選ぶだけ

サイトにアクセスしたら、まず1度画面をクリックすれば描画が始まります。左上の「Controls」からは使いたい色が選べ、ドラッグすれば2色のグラデーションが作れます。スライダーでは、上下2方向、Y字型、上下左右、星型、雪の結晶のように6方向へと同時にミラーリングをします。他にも中心を軸に鏡写ししない、中心に向かって回転などのオプションを駆使すると、アっと言う間にこのような作品が作れます。

210914_silk2
Image: Silk

いろいろ試して傑作を生み出そう

マウスは一気に動かしたり、チョコチョコ小刻みに動かして緩急を付けると良いかなと思います。電脳世界に素晴らしい曼荼羅が描けたと思ったら、画面を保存もできますし、「Share」から各SNSに共有してみましょう。iPhoneとiPad用アプリもあるので、そちらもぜひどうぞ。

Source: App Storeプレビュー via Silk via Boing Boing

    あわせて読みたい