iPhone 13(仮称)と一緒にMagSafe充電器もリニューアルかも?

  • 5,882

  • author 小暮ひさのり
iPhone 13(仮称)と一緒にMagSafe充電器もリニューアルかも?
Photo: ヤマダユウス型

つまり、MagSafe 2.0?

待望のApple(アップル)イベントが発表されて、いよいよか!とテンションも上がり気味。もちろん期待されるのは新型iPhone(iPhone 13?)ですけど、もうひとつちょっと気になる話をキャッチしました。

米国の通信や電波の利用を管理するFCC(Federal Communication Commission)のデータベースに、新しいMagSafe充電器と思われる機器が追加されていました。

ただ、公開されている文書からは、具体的にどこが変わるのか?ってのはわかんないんですよね…

出力も最大15Wと変わっていないみたいですし、形状も丸いまま。9to5Macでは磁力の強化説も紹介していますが、実際に発表されてみないとなんともかんとも。

個人的には、デザインそのままでちょっと外れにくくなりました!ってのは、あり得るラインかなーと予想しています。あと、イベントでは何も語られずに、シレっと新モデルに置き換わっているパターンな気も。

とにかく、来週のイベントではMagSafeにも要注目ってことで!

Source: FCC, 9to5Mac

    あわせて読みたい