『マトリックス4』のティザーサイトが公開に

  • 34,149

  • author 傭兵ペンギン
『マトリックス4』のティザーサイトが公開に
Image: whatisthematrix.com

今となっては懐かしいビジュアル。

映画のVFXの歴史を変えた伝説的SFシリーズの18年ぶりの新作となる『マトリックス4』。映画コンベンションで映像と正式タイトルが先行公開されたことでも大きな話題となりましたが、今度はティザーサイト「whatisthematrix.com」が公開されました。

シリーズを象徴する緑の文字「マトリックス・コード」が流れていますが、今のところはそれだけ。しばらく見てみましたが、執筆現在では何も見つけることができませんでした。なにか秘密が隠されているかもしれないけど…?

マトリックス・コード、それにしても懐かしいですよね。スクリーンセーバー(これも懐かしい!)に設定していた人も少なくないはず。20年近い時の流れを感じさせられますね……。

果たしてこのティザーサイトで何が公開されるのかは今の所わかりませんが、定期的にチェックをしておくと良いのかも。日本の公式Twitterアカウントもこんな形でサイトを紹介しているのできっと何かあるはず…!

映画『マトリックス4』は北米では2021年12月22日公開予定。

Source: What is the Matrix?, Twitter

    あわせて読みたい