『トロン』みたいなLED発光フリスビーと丸いブーメランがセットになった「TOSY」。トリック・ショットを極めよう

  • author 岡本玄介
『トロン』みたいなLED発光フリスビーと丸いブーメランがセットになった「TOSY」。トリック・ショットを極めよう
Image: KICKSTARTER

バスケのようにパスしてチーム対決したら盛り上がる。

まるでSF映画『トロン』で見たような、光るフリスビーとブーメランのセット「TOSY」がクラファンを行なっています。

フリスビーのディスクには360個のLEDが仕込まれ、光りながら50mの距離を滑空。ディスクの中にスッポリ収まる円形ブーメランは、3個のLEDで光りながら最大25mの距離から自分の元に戻ります。

極めると正確なコントロールで目標を狙ったり、トリッキーなショットも楽しめそうですね。

ゲーム・モードを搭載し光り方の設定も

ディスクは動体検知で光るようになっており、キャッチしてから7秒か10秒をカウントする2種類のゲーム・モードがあります。点滅して時間が来るまでに投げないとペナルティー、という遊び方が楽しめるのです。他にも最大10分までの点灯時間設定、そして明るさの調節も6段階できるようになっています。

ブーメランはランチャーにセットして、紐を引っ張って飛ばします。ほぼ完璧に自分の元に戻ってくるので空へ飛ばしても楽しいですが、天井や壁にピタっとくっつける遊び方もあります。

211006_tosy4
Image: KICKSTARTER

どちらも充電式で防水性と耐久性、それに素手でキャッチした時も安全な構造になっています。今ならKICKSTARTERにて、ディスクとブーメランにランチャーが付いたセットが20%オフの約1万700円、またふたつずつのセットだと30%オフで約1万8,700円にて出資できるようになっています。

大人がスポーティーに遊ぶ次世代型フリスビー

発光する玩具は子供用のものが多く、ちょっとチープな印象なのですが…これならSF感もありますし、日が暮れてから遊んだら楽しそうですよね。カメラ好きには、長時間露光撮影にも使えますし?

Source: KICKSTARTER

TOSY ほしい?

  • 0
  • 0
KICKSTARTER

シェアする

    あわせて読みたい