新型M1チップ発表の裏でこっそり更新&発売されていたアクセサリーまとめ。 #AppleEvent

  • 65,377

  • author ヤマダユウス型
新型M1チップ発表の裏でこっそり更新&発売されていたアクセサリーまとめ。 #AppleEvent
Image: Apple

今のケーブルとかACアダプターとかレアになるかも。

MacBook Proの発表の裏で、一部のアクセサリー類もサイレント更新されていました。確認できたものだけまとめますね。

USB-C - MagSafe 3ケーブル

そう、新しいMacBook Proは、帰ってきたMagSafe機でもある! となればケーブルももちろん新しくなりますし、端子は新しい「MagSafe 3」と、おなじみUSB-Cになります。これからはこのケーブルがMacBook Proのアイコンになるかもね〜。

140W USB-C電源アダプタ

省エネをアピールしていた新しいMacBook Proですが、アダプターの出力は過去最高の140Wをご用意。Ankerなどのサードパーティ系アダプターも、140Wにそろえてくるのだろうか。

67W USB-C電源アダプタ

MacBook Airや、13インチ(14インチ)のMacBook Proに対応したアダプター。140Wの弟サイズになっちゃいましたね。

ポリッシングクロス

Nano-textureガラスを採用したPro Display XDRは、普通の布で拭いちゃだめなんですよ。そのためのクロスが単体発売されていました。一般的なラップトップでも使えるので、良いクロスが欲しいがために買うのはアリかも。

Magic Mouse

特にリニューアルされたわけではありませんが、付属のケーブルが変わってます(地味ぃ!)。編み込み感のあるケーブルになっていて、堅牢性はアップしてるかも。

Magic Trackpad

同じくケーブル刷新。

Magic Keyboardほか、キーボード関連

同じくケーブル刷新。

よーく見ると「USB-C - MagSafe 3ケーブル」のケーブルも、刷新された編み込み系のケーブルになってるんですよね。M1 iMacのケーブルも編み込み系でしたし、今後のAppleケーブルは編み込み系が標準になる? 手触り良いしビニールよりも頑丈そうだし、良い流れだと思うなー。

AirPodsPro

ケースがMagSafeに対応してペタッと貼り付けて充電できるようになりました。

今オンラインサイトで注文するとMagSafe対応のAirPodsProが届きますが、店舗の在庫などはMagSafe非対応の旧型の可能性があるので確認してから購入してください。

Source: Apple

    あわせて読みたい