「鬼滅フォント」がAdobe Fontsにやってきた! すぐ使えるから試してみて!

  • 8,277

  • author 嘉島唯
「鬼滅フォント」がAdobe Fontsにやってきた! すぐ使えるから試してみて!
Image: Yui Kashima

使っていくぞ〜!

Adobe Fontsに、アニメ「⿁滅の刃」でも使われている「昭和書体」の「黒⿓爽」「⼼⿓爽」のフォントがやってきました。思った以上に鬼滅感……!

Image : Adobe

「黒龍」は、牡の龍が暗雲立ち込める空を荒々しく漂うさまをイメージして作られた筆書系デザイン書体。「太い線と細い線が入り混じる緩急のついた画線は、まるで猛々しい龍の感情の抑揚を表わしているかのようです」という説明があるように、打ち込むだけでかなり躍動感ある雰囲気になります。

なお、今回収録される「KSO黒龍爽」は、黒龍のカスレを少なくし容量を抑えたものなので、カッティングや動画にも使いやすくなっているそうですよ。

そのほか、手描きのヒグミンフォントや大日本印刷(DNP)からは「秀英にじみ初号明朝」「秀英にじみ明朝」が追加。Font1000からは34ものフォントが加わり、Adobe Fontsで使える日本語フォントは500以上になりました。登録したフォントはWordやExcelなどAdobe製品以外でも使えます。

Adobe Creative Cloudユーザーは、Adobe Fontsのサイトからフォントを「アクティブ」にするだけですぐに使えるようになるので、登録してみてください! 表現の幅が広がるなぁ。

source : Adobe

    あわせて読みたい