ストレスをふき飛ばしてくれる秘密アイテムをご紹介。お風呂で一人カラオケできる骨伝導ヘッドホン!

  • 24,260

  • author 山田ちとら
ストレスをふき飛ばしてくれる秘密アイテムをご紹介。お風呂で一人カラオケできる骨伝導ヘッドホン!
Photo: 山田ちとら

秘密にしておくのはもったいない! ってぐらい楽しみ方がたくさんある音響アイテムをご紹介します。

カラバリは写真のコズミックブラックのほかにもソーラーレッド、ブルーエクリプス、ルナグレイの4色。

こちら、AfterShokzの骨伝導ワイヤレスヘッドホン「Aeropex」。

骨伝導技術により空気ではなく骨を振動させて音を伝えてくれる、耳を塞がないオープンイヤーヘッドホンです。耳を塞がない分、電車のアナウンスや車の音、人の話し声なども自然と耳に入ってきます。

頭の後ろ側から耳にひっかけて装着するので、ピアスや帽子などのアクセサリー、またヘアスタイルに干渉しません。

スマホやパソコンとBluetoothでつないで音楽を再生すると、自分だけのBGMをふわっと身にまとうような感覚で音楽を楽しめます。

音質はやや平坦でベース音が乏しく、決してよいとは言えませんが、それでいいんです。エクササイズしながら、車を運転しながら、家事をしながら…、なにかを「しながら」聴くことに適しているヘッドホンなので。逆に言えば、いつでもどこでも音楽と一緒に過ごせるというわけ。音楽好きにとっては最高!

イヤーピースの先端に空いている小さな穴がマイクです。2個ついてます。

こちらのレビューにもあるとおり、マイクの音質は★★★★★です。Zoom会議やGoogle Meetなどのオンライン会議にとても重宝します。

なぜなら、会議の内容に耳を傾けながらも宅配便が届いたときの「ピンポン♪」を聞き逃しません。正面からは着けているのが見えるか見えないかぐらいの控えめなルックスも、気に入っているポイントです。

し・か・も。 IP67の防水防塵性能で、濡れてもへっちゃら、丸洗いも可能。ということは、お風呂に持ち込んで一人カラオケを楽しめちゃうのです!

歌っている自分の声も聞こえるので、音程を外したら修正できるんですよ。だから十八番に磨きをかけるもよし、激しめの曲を熱唱してストレス発散するもまたよし。ついでに、もし万が一まわりから苦情が来たとしたってちゃんと耳に届きます。

それでもってこの充電ケーブルが磁石式で楽しすぎる

筆者は今年6月に購入してから4ヶ月ほど使っていますが、もはや生活に欠かせないマスト・ハブ・ガジェットです。さあ、今夜はどんな曲を歌おうかな〜。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Photos: 山田ちとら
Reference: Amazon

    あわせて読みたい