「音楽サブスクはAmazon派」に朗報。Unlimited会員はタダで空間オーディオが利用可能になりました

  • 8,959

  • author 山口真央
「音楽サブスクはAmazon派」に朗報。Unlimited会員はタダで空間オーディオが利用可能になりました

AirPods Pro、いや、AirPods Maxが欲しくなってきた。

今や多種多様な音楽サブスクがあるわけですが、その中でも「Amazon Music Unlimited」を使っている方は要チェック。日本時間10月20日から、追加料金なしで「空間オーディオ」を利用できるようになりました!

スクリーンショット2021-10-22164536
Image: Amazon

空間オーディオは文字通り3Dサウンドのことをさすのですが、今回は「Dolby Atmos」と「360 Reality Audio」が手持ちのヘッドフォン、スマートスピーカーで楽しめるようになりました。対応曲は数千とのことで、ライブ音源やクラッシックなど、まるで会場にいるような臨場感が味わえるんだとか……。

アマプラ会員なら月額780円なので、もう一つのサブスクとして契約もアリかもよ。私はEcho買い足しちゃおうかと目論見中です~。

Source: Amazon
記事初出時は「HDとUltra HDにも対応」としていましが、これらは以前から対応済みだと確認できたため、修正いたしました。

    あわせて読みたい