【Amazonタイムセール祭り】防災バッグ何入れる? 悩んだらアイリスオーヤマの防災バッグをどうぞ

  • author 小暮ひさのり
【Amazonタイムセール祭り】防災バッグ何入れる? 悩んだらアイリスオーヤマの防災バッグをどうぞ
Image: Amazon

防災って言っても、どれを揃えれば?

ってなりません? そうなんです、普段から「防災バッグを準備しておきましょう!」という話はよく聞くんですけど、じゃあ一体どのくらいのバッグに、何を詰めればいいの?って調べるところからスタートで、なかなか防災バッグが完成しない問題

この問題を手軽に解決しれくれるのがアイリスオーヤマの防災バッグ。このバッグ1つに、二人用44点の防災グッズが詰まっていて、しかも今ならセールで10%オフなので、いつか買うなら今がおトク。

懐中電灯や乾電池式のモバイルバッテリーに加え、なんと二人分のエアベッドまで付いてます。詳しいセット内容は商品ページでチェックを。

5年保存ができるアルファ米の14食セットもセール中です。この手の保存食はサイクル補充しておくといいですねー。

電気なくてもOK。手回し式の防災ラジオもあると安心感に繋がります。LEDライト付きだし、スマホの充電もできるし、なにより、ソーラーパネルが付いているので、太陽光で稼働させられるのも便利そう。1つ備えておくと助かるやつかも。

こうしてセットになっているバッグを1つ用意して、+アルファで荷物量や家族構成と相談しつつアイテムを追加していけば、手早く防災グッズを揃えることができる気がします。

いざというとき、準備する余裕がないかもしれません。事前にしっかり用意して家族と共有しておきましょうね!

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい