【Amazonタイムセール祭り】USB-C対応の27インチ4Kモニターが過去イチ安い。ケーブル1本で映像+給電+ハブは快適すぎます…

  • 85,260

  • author 小暮ひさのり
【Amazonタイムセール祭り】USB-C対応の27インチ4Kモニターが過去イチ安い。ケーブル1本で映像+給電+ハブは快適すぎます…
Image: Amazon

ラップトップとの相性のよさはバツグンです。

最近のモニター選びって、画面サイズや解像度と並んで「接続性のよさ」って大事だと思っています。具体的にはUSB-Cに対応しているか? ってところ。

そういう意味では、DELLの「U2720QM」は理想のモニターのひとつであり、1万円も値引きされている今が買い時。

27インチ4Kというテッパン解像度でDCI-P3 95%、HDR400という表現力に加えて、USB-C、DP、HDMIと3系統の入力に対応しています。USB-C接続時では、映像出力に加えてUSB-A×3、USB-C×1のハブにもなるし、最大90WでノートPCに給電できます。もうケーブル1本でデスクまわりの快適度が1ランク上がるんですよね。

実はこのモニター、個人的にポチって使っているんですけど、大幅に安くなっていてちょっとショックを受けています。買い時は、今だったか…。

USB-C要らないならLGの27インチ4Kが3万円ちょっとでポチれるよ!

USB-C要らないから27インチ4Kモニターがほしいな! っていうニーズには、LGの「27UL500-W」がよいかも。接続はHDMI×2、DP×1で、HDR10対応のIPS液晶。それで、3万2130円はコスパ最高です。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Amazon

    あわせて読みたい