最短4日で届く。急なテレワークにはアスクルの「1カ月PCレンタル」はいかが?

  • author 小暮ひさのり
最短4日で届く。急なテレワークにはアスクルの「1カ月PCレンタル」はいかが?
Image: アスクル

うわー。来週からPC必要だわ…。

なんて時でも即対応できそうですよ。オフィス用品でおなじみのアスクルが、1カ月のPCのレンタルサービスを開始しました。

これはアスクル利用者に向けたサービスで、通常の商品購入と同様にPCのレンタル手続きが行なえるというもの。テレワークへの切り替えや人員増強で一時的に急遽PCが必要になった! という時でも、いつものアスクルからパパっと業務用PCを用意できます。

2021-10-12askl01
Image: アスクル

選べるPCも「Lenovo ThinkPad」や「HP ProBook」「Panasonic Let'snote」「Apple MacBook Air(M1)」「Microsoft Surface Pro 7+」など定番どころが揃っていてイイ感じ。ただ、1カ月後には返却が必要で延長は不可。あくまでも短期での利用を想定したサービスとなる点は注意ですね。

でも、届け先が選べるので「急だけど、来週からテレワークをお願いします」なんて時でも、「PCはアスクルから送っておくから用意しなくても大丈夫だよ!」と、スムーズにPC環境を手配できちゃう魅力は大きいのでは?

レンタル時に事前審査は不要で、申し込みから最短4日でPCが届くとのこと。明日来るわけではないのか(それでも早いけど)。

Source: アスクル via INTERNET Watch

    あわせて読みたい