Joy-Con持って両手の運動ぉ〜!『あつ森』にラジオ体操が追加されます

  • author 小暮ひさのり
Joy-Con持って両手の運動ぉ〜!『あつ森』にラジオ体操が追加されます
Image: Nintendo公式チャンネル - YouTube

もうひとつの世界、と言ってもいいよね。もう。

ゆったりとした世界を楽しめる『あつまれ どうぶつの森』。10月15日の「あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15」では、ラジオ体操をはじめとした今後配信されるさまざまな新機能が発表されました。

ラジオ体操? うん、ラジオ体操です。

Video: Nintendo公式チャンネル / YouTube

島民の健康維持を目的として、ラジオ体操ができる「ラジカセ」を実装。

広場に集まって、島民のみなさんと一緒にラジオ体操ができるようになるとのこと。ちなみに、ボタンでも操作できるし、Joy-Conを持って手を動かしてもOK。

わざわざゲームの中でラジオ体操する意味は? なんて野暮なこと考えてはいけません。リアリティです。島民のみなさんの健康を維持するため、なにより自分の健康のために島での生活も朝のラジオ体操から始めてみましょう。

ところでみなさん、そもそもの話「ラジカセ」って知ってます?

Source: YouTube via GameWatch

    あわせて読みたい