イーロンマスク、約780万円までビットコインを見守る

  • 11,599

  • author 大野恭希
イーロンマスク、約780万円までビットコインを見守る
Image: Twitter

テスラの決済にまたビットコインが採用されるかもですね。

10月21日にビットコインが過去最高値の6万4900ドル(約740万円)を超えました。22日は一転し前日比マイナス2.4%の約720万円へと反落。これはアメリカ初のビットコイン先物ETFがニューヨーク証券取引所に上場が認められたため、市場の買いが集まったと見られる高値です。

この空前のバブルで暗号通貨関連のインフルエンサーとして「も」活動しているイーロンマスク氏がTwitterへ投稿しています。


男性が女性と抱きつきながら、ディスプレイに写し出された暗号通貨の値動きを見守っています。

イーロンマスク率いるテスラは9月末時点で約1440億円のビットコインを保有し、企業保有数では世界2位の位置につけています。今年5月頃までテスラ車の購入にビットコインの利用を認めていましたが、環境への影響から決済を停止(ビットコインマイニングは大量の電力を消費するため)。

10月末にかけてさらに多くのETF上場が見込まれており、この熱狂は年末年始まで続く可能性があります。

投資はほどほどに。

Source: Twitter

    あわせて読みたい