新型MacBook Pro、モデル次第では12月までこない…

  • 6,289

新型MacBook Pro、モデル次第では12月までこない…
image:Apple

お預け状態。

本日10月26日は、さらにパワーアップしたAppleシリコンM1 Pro/M1 Maxが搭載された新型MacBook Proの発売日です。発表直後から予約受付はスタートしており、本日ついに出荷開始。今日手元に届くのを楽しみにしているファンも多いはず。ですが、初動が遅れたユーザーはしばらく待ちの姿勢になります。

出荷が始まったばかりだというのに、今、Apple公式ストアで新型MacBook Proを注文すると、届くのは11月中旬から月末。モデルによっては12月まで届きません。例えば14インチは、現在、11月18日から26日がお届け目安に。16インチは11月26日から12月3日が目安に。容量やキーボードカスタマイズなんてしていると、お届け目安は12月中旬にまで後ろ倒しになってしまいます。

実は製品の出荷遅れは新型MacBook Proだけではなく、今年発表された全プロダクトに及んでいます。iPhone 13も、Apple Watch Series 7もiPad miniも…! 遅れの主な原因は、もう今年何度この話題に触れたかわからないアレです、世界的な半導体不足の影響です。

今購入を決めた人・まだ迷っている人は、計画的にオーダーした方が良いですね。いつものように、注文して最短翌日は今年は難しいですから

Source: Apple


    あわせて読みたい