テレワークの効率化に。磁力でスマホやタブレットなどのガジェットを立てかけられるMOFTのデスクマット

  • 12,452

  • author 岡本玄介
テレワークの効率化に。磁力でスマホやタブレットなどのガジェットを立てかけられるMOFTのデスクマット
Image: KICKSTARTER

読書だけに使いたいって人にもお勧め。

ノートPCやスマホ用スタンドのMOFTが、テレワーク時のデスクをスッキリさせること間違い無しの「MOFT Smart Desk Mat」を作り、クラファンで出資金を募っています。

丸ごと作業スペースなスタンド

一機種だけに使うスタンドとは一線を画し、幅50.4cm×高さ30cmと大きく、磁力により何種類ものホルダーを好きな位置に貼れるのが特徴。スマホもタブレットも、Apple Watchもくっつけて充電ができ、ケーブル類も留めておける上、メモ用紙のような紙類を挟んだり、ブックスタンドとして左右のページが閉じないためのホルダーもあります。

角度は25度、45度、60度、またはそれ以上にも調節ができるので、タイピングやセカンド・スクリーン用やお絵描き用など、用途に合わせてアレンジが可能。ソファーなどで使う際、膝に当たる部分に使うクッションは、デスクではリストレストとして使ってもOK。また、NFCタグが埋め込まれているので、スマホを反応させて好きなアプリを起動させることもできちゃいます。

211028_moft2
Image: KICKSTARTER

本体とクッションだけなのでアドオンを追加すべし

執筆時、KICKSTARTERでの出資額は30%オフの超早割で、クッションだけが付いて約7,700円。これが限定数に達すると、次のプランは20%オフの早割で約9,000円になります。これらにMagSafe無線充電やタブレットホルダーなどがセットになった「デジタル・セット」のアドオンや、読書のためのブック&メモホルダーが同梱された「ペーパー・セット」、もしくはそれらが一緒になった「フルセット」などを追加して、機能を充実させられるようになります。カラバリは黒のナイト・ブラック、紺のオックスフォード・ブルー、茶色のシエナ・ブラウンから選べます。

ここまでカスタマイズの幅が広いスタンドは、そうそうないんじゃないでしょうかね。デスクの整理整頓にも、作業の効率化にも大きく貢献してくれそうです。

Source: KICKSTARTER

MOFT Smart Desk Mat ほしい?

  • 0
  • 0

シェアする

    あわせて読みたい