そう!これが欲しかった品質、デザイン、価格バランス。「moln」のスーツケースが今から楽しみ

  • 14,671

  • author 山口真央
そう!これが欲しかった品質、デザイン、価格バランス。「moln」のスーツケースが今から楽しみ

早くこれ持って旅に出たい。

スーツケースの選び方って、(moln曰く)「ブランドとか気にせず安価に」派と、「頑丈で、デザインもよくて…まあ10万円くらいかけてもいいか」派の2極に分かれていたんですね。じゃあ、5万円くらいで品質、デザインともに納得できるものがないのか?と問われたら、意外とないんです。そこに新しい最適解。

旅に出たくてうずうずしながらも、このコロナ禍を耐えている旅人にむけ、「旅の出発に向けた願いを込めた」というブランド、molnが今冬発売予定のスーツケースは、レザーとポリカーボネートを基調に、デザインも機能も価格も「ちょうどいい」スーツケースに仕上がっているようです。

sub10
Image: moln

表面にレザー、強い衝撃を受けやすい辺の部分にポリカーボネート。無駄がなく美しいデザインはジェンダーレスで使いやすい印象。ストーン、テラコッタ、チャコールの3色展開で、日乃本錠前のキャスターとYKKのファスナーを使用しています。

サイズは約35リットルの「スモール」と、約85リットルの「ラージ」の2サイズ展開。スモールサイズで価格は4万円前後とのこと。クーッ、すべてのバランスが取れてやがるぜ。

sub9
Image: moln

molnは、今回紹介したスーツケースを展開後、今後は廉価版やモバイルバッテリーなど、旅行グッズの開発にも取り組む予定なんだそう。新しい「バランス型トラベルブランド」、期待大です。

Source: moln via DIAMOND SIGNAL

    あわせて読みたい