nanacoがApple Payで使えるようになりました。ウォレットでポイントも見れるぞ!

  • 9,529

  • author amito
nanacoがApple Payで使えるようになりました。ウォレットでポイントも見れるぞ!
Photo: amito

やっとです!

nanaco(ナナコ)がiPhoneやApple WatchのApple Payに対応しました。これからはiPhoneをタッチするだけでnanaco払いができたり、ポイントを貯められたりします。

本日10月21日の10時から順次使えるようになるのですが、タイムラグが発生する可能性もあるそうで、まぁ気長に待ちましょう。

すでにnanacoカードを持っている人は、カードの情報をApple Payへ移すことができます。ウォレットアプリを使ってiPhoneをカードにかざし、読み込ませるだけ。詳しい方法はこちらの動画をご覧ください。

Video: ギズモード・ジャパン/YouTube

ウォレットアプリでポイントまで見えるの、めっちゃ良くないですか?

ちなみに、チャージやnanacoの新規発行はnanacoアプリで行ないます。Apple PayのnanacoはApple IDに紐づいているので、iPhoneを買い替えた場合もちゃんと引き継がれますよ。Android版のnanacoをiPhoneに移行することも可能です。

QRやバーコード決済と比べると、タッチ決済は金額を入力しなくていいし、速くて楽ですね〜。

ぼく、福島県出身なんですけど、福島県って全国で2番目にセブンイレブンが多いんです。セブン&アイ系列のスーパー「ヨークベニマル」もたくさんあるので、nanacoを使える場所がとにかく多いんですよ。お年寄りも普通にnanaco支払いしているのをよく見かけます。さっそく地元の親戚にも教えてあげようっと。

    あわせて読みたい