空気が乾燥せずホコリも舞い散らない。今年の暖房器具は、北欧デザインのパネルヒーター「mill」が気になる

  • 6,531

  • author 岡本玄介
空気が乾燥せずホコリも舞い散らない。今年の暖房器具は、北欧デザインのパネルヒーター「mill」が気になる
Image: YAMAZEN

部屋の乾燥を極力抑えたいなら。

ノルウェーで選ばれてNo.1だという、「mill」の1000Wパネルヒーター「YMILL-1000ATIM」がテレワークの暖房器具にちょうど良さそうです。

風が出ず乾燥しない

丸みを帯びた四角いデザインが超シンプル。アルミスタンドでちょっと宙に浮いているようにも見えるのもユニークです。

仕組みはヒートブースト技術により、下から吸った空気がアルミニウム発熱体で温められ、熱気を自然対流で上へと放出するようになっています。ファンを使わないのでホコリが舞うこともなく、風も出ないので乾燥しにくいため、加湿器を使う必要もありません。喉や肌が乾燥に弱い人には有り難いですし、ドライアイ気味の人も良いかと思います。

窓の近くに置いて冷気をカット

サイズは幅650mm×奥行き210mm×高さ435mmと、お一人様にピッタリのコンパクトさ。5~30度までダイヤルを回すだけのデジタル設定で、24時間まで設定できるオフタイマーもあり、オーバーヒート時には自動停止、傾いたり倒れた時もオフになる安全機能を搭載しています。

静かで一日中使え、燃料を使わず火傷の心配もなし。なので寒いノルウェーの人たちは、シーズン中ずっと点けっぱなしにしているのだそうです。

お値段は2万1800円。他にも1000Wと1200Wとのオイルヒーター、1000Wのコンベクションヒーターといったラインナップもあるので、ニーズに合わせて選んでみてください。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Instagram, 楽天 via YAMAZEN (1, 2)

    あわせて読みたい