あれ…Pixel 6思ってたより安い、かも? 価格がリーク

  • 118,162

  • author Sam Rutherford - Gizmodo US
  • [原文]
  • そうこ
あれ…Pixel 6思ってたより安い、かも? 価格がリーク

出てないけど、ほぼ出てる端末Pixel 6。

さんざんリークされてますし、Googleにもすでに取材で話を聞いてますし、実機も展示されているPixel 6ですが、今まで価格についてはわかっていませんでした。もういよいよ正式発表来そうという今、その価格もリーク。どうやら思っていたより価格抑えめみたい。

データエンジニアでリーカーでもあるYogesh Brar氏が入手したという価格情報をツイートしており、いわくPixel 6の基本モデルは749ドルPixel 6 Proモデルは1049ドルか1099ドルだといいます。Google独自開発チップのTensor搭載、デザイン一新、カメラ機能アップと期待値の高いPixel 6ですが、なんと750ドルをギリ切るとは!

一方で、以前にでたドイツメディアの記事では、プレミアム端末としてそこそこの価格になるという話もあるので、価格に対する意見は割れています。ただ、ドイツ報道ではそこそこの価格がいくらなのかには触れていないので、本当のところはわからないのですが。

比較しやすくするためドルで考えますが、Pixel 6のライバルとなるSamsungやAppleの端末は800ドル前後から。すると、Pixel 6が本当に750ドルならば価格差は約50ドル。この50ドルを思ったより安い!と捉えるか、ほぼ同じと感じるかは人それぞれ。とはいえ(本当に750ドルなら)他端末より安いのは確かですよね。

折りたたみスマホが注目され、2000ドル近い端末がでていることを考えると、フラッグシップ端末の750ドルは良心的設定。一方で、Proモデルの1000ドルを超えは、iPhone 13 Proの999ドル(ギリ1000ドルを切る)よりも高いということになります。しかし、考え方によっては、スタートからエンドまでの価格幅が広い、多くの層にアピールできており手に取りやすいモデルともいえます。ちなみに、Pixel 6 Proは、噂ではテレフォトレンズ、大バッテリー、5G良感度、UWB対応などのスペックアップがあるので、Pro検討者はここと価格差を天秤にかけることになります。

10月1日午前中現在、Pixel 6はまだ発表されていません。発表イベントの告知もまだ。今までの流れから、10月発表の可能性が強く、とくに10月19日が濃厚だと言われています。

    あわせて読みたい