【楽天ふるさと納税】申請の手間を減らしたいなら、一定のサイクルで届く「定期便」がおすすめ

  • Buy
  • author メディアジーンメディアコマース
【楽天ふるさと納税】申請の手間を減らしたいなら、一定のサイクルで届く「定期便」がおすすめ
Image: Shutterstock

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

楽天ふるさと納税は、ふるさと納税の手続きが簡単にでき、楽天ポイントが獲得できるお得なサービス。 支払いには楽天ポイントも利用できます。

さらに、今回紹介する「ふるさと納税 定期便」なら、一度では食べきれない食材を複数回に分けて受け取れますよ。一度に高額な寄付ができるため、申請の手間が減るのも大きなメリット。

月ごとにお届け内容が変わるお楽しみ便は、そのときに旬なフルーツや野菜をもらえるのでおすすめ。海鮮やお肉、お酒などの地域の特産品も満載。定期便を活用すれば贅沢なおうち時間を過ごせますよ!

【ふるさと納税とは?】

ふるさと納税は、応援したい自治体に納税できる制度。自己負担2,000円のみで税金の還付や控除を受けられ、さらに特産品などの返礼品がもらえるうれしい仕組みです。

【やり方は簡単!3ステップ】

①調べる:楽天のかんたんシミュレーターに年収・家族構成を入れて、寄付上限額を調べる。

②寄付する:「楽天ふるさと納税」で寄付上限に合った返礼品を選ぶ。

③手続きする:届いた書類に記入して自治体に送る。

>>詳しい手順は「ふるさと納税はじめてガイド」

バラエティセット

フルーツ

海鮮

お肉

野菜

お米・パン

おかず

お酒

飲み物

>>「楽天ふるさと納税・定期便特集」へ

>>「楽天ふるさと納税」トップへ

>>「楽天ふるさと納税」お礼の品 人気ランキングへ

Source: 楽天市場

    あわせて読みたい