3カ所で温める。身体の好きな部位に巻き付けられる電熱カイロバンドで冬を乗り切ろう

  • author 岡本玄介
3カ所で温める。身体の好きな部位に巻き付けられる電熱カイロバンドで冬を乗り切ろう
Image: THANKO

使い捨てじゃない! 温度調節もできる!

アイディア商品のサンコーより、寒い時期のお助けアイテムになる「腰もお腹も暖かい何度も使えるカイロバンド」が発売されました。

長さ1mでひと繋がりのバンドには、3つの電気カイロがあります。何度でも使える粘着シート搭載なので衣服の内側に貼り付けたり、面ファスナーで身体に巻けば、寒さから身を守れます。

薄いから邪魔にならない

使い捨てカイロはエコではありませんが、こちらのカイロは何度でも使えるし、薄いので外から分からないのもポイント。モバイルバッテリーに繋ぎ、高・中・低の3段階から温度が選べるようになっています。たとえば10,000mAhの充電池を繋げば、モードにより3~5時間程度使えるとのこと。

自転車での配達やバイクに乗っての移動やツーリング、現場作業やスポーツ観戦、それに釣りやキャンプといったアウトドアで使えば、「あって良かった」と思うでしょうね。

211011_thanko2
Image: THANKO

暖めたい場所はどこ?

価格は4,980円。窓際で凍えながら仕事をする筆者のような人にも、テレワークで役立つかと思います。 私は寒いと肩甲骨の間が縮こまり、「寒い」を通り越して「痛い」になるので、斜め掛けにしたら背中2カ所と胸が暖まって良さそうな気がします。同じ境遇の方はぜひ。

Source: Facebook via THANKO

腰もお腹も暖かい何度も使えるカイロバンド ほしい?

  • 0
  • 0
サンコー

シェアする

    あわせて読みたい