人間が小さくなったのかと錯覚しちゃう。
アメリカで人気のオモチャ、ナーフ銃。オモチャなので安全に配慮された銃なのですが、人気があるシリーズで大きなお友達にもファンが多くいます。大きなお友達は、大人の力にモノを言わせて好き勝手することもあるので、オモチャの銃を巨大化・威力爆増させてしまいました。まったく安全ではないので、お子様は触っちゃダメ!
2016年、Mark Roberさんという方が世界最大のナーフ銃として巨大化させています。それから5年、今度はMichael Pickさんという方がさらに巨大化させ、Roberさんの記録を塗り替えました。モデルはオモチャのNerf Icon Longshot CS-6で、これを3Dプリンターで300%サイズアップして制作。全長12.5フィート(約3.8m)、重さは90kgほどだそう。
見た目だけでなく、実用性(?)もあり、実際に弾をうつことができます。弾もエアタンクも、巨大化ナーフ銃用に自作。エアタンクはサブもあり、最大空気圧最大80 PSIで飛ばすと、遠くにおいたマグカップ、ジュースの缶だけでなく、軽量のコンクリグロックも吹っ飛ばす威力…。
世界最大のナーフ銃のギネス記録(オモチャメーカーHasbro公式のナーフ銃ではないものの)は、まだRoberさんのままになっていますが、Pickさんも申請済のようで、近々その座が入れ替わるようです。Roberさん vs. Pickさんの最大オモチャ銃バトル、今後すごいことになりそうな予感ある…。
Source: YouTube