YouTube Music、無料版でもバックグラウンド再生へ。ただし現状カナダで

  • author 小暮ひさのり
YouTube Music、無料版でもバックグラウンド再生へ。ただし現状カナダで
Image: Google Canada Blog

タイトルで盛大なネタバレしてますが、カナダです。

Googleは「YouTube Music」の有料プランで利用できるバックグラウンド再生を、11月3日よりカナダのユーザーに向けて無料で提供することを発表しました。

繰り返します。カナダユーザー限定。現状日本でこうなる未来がやってくるかは神(Google)のみぞ知る。って感じです。

でも、Googleのカナダブログによると、「カナダの音楽ファンは世界中のリスナーが利用できるようになる前に、この新機能を楽しめるようになります」とも述べています。

この言い方だとひょっとしたら将来的には…?と期待したくなりますよね。だって、普通に考えてバックグラウンド再生に制限かけるって、音楽サービスとして選ばれたくないの?って思われても不思議じゃないよ。

まぁ、信じて祈るのが神への礼儀だと思うので、祈っておきます。バックグラウンド再生、ミュージックライブラリとして使うには便利(というか必須)な機能なのでなにとぞ!

Source: Google via ITmedia

    あわせて読みたい