足元をピンポイントでポカポカに。省スペースな山善のミニパネルヒーター

  • 12,708

  • Buy
  • author 田中宏和
足元をピンポイントでポカポカに。省スペースな山善のミニパネルヒーター
Photo: 田中宏和

こちらは、メディアジーン コマースチームからの記事です。

足元だけちょっと暖めたい。

部屋全体をちょうどいい温度に設定していても、足先だけはキンキンに冷えてしまうという末端冷え性の人、冬はツラいですよね。

足先を暖めたくて足元に温風機を置いたら、その熱風が上がってきて頭がのぼせてしまったり、脇汗がスゴイことになったりするし。

かといって、足だけを暖めてくれる電熱スリッパにしても、臭いが気になるし…。

山善の「ミニ パネルヒーター DP-B168」は、足元をピンポイントで暖めるのにピッタリな局所用パネルヒーターです。

暖房家電というより、熱い鉄板

画像
Photo: 田中宏和

このパネルヒーターを簡単に言い表すなら、そのままストレートに“熱い鉄板”です。「立てておくカイロ」と言い換えてもいいかも。

空間全体を暖めるための熱量も、床付近の温度を上げるための仕組みも付けられていませんので、この点は誤解のないようにしてください。

でも、この仕様を理解した上で使えば、不快感を軽減しつつピンポイントで足元を快適に保てるでしょう。

テレワークのデスク下や、リビングの補助暖房に

動かないでじっとしている時間が長くなりがちなデスクワーク中や、リビングでくつろいでいるときに使えばバッチリですね。テーブルの下で使うと、天板が反射板のように機能してくれるので、いい具合になります。

トイレで座っている時間が長いという人も、要チェックですよ。

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

11月22日9時:記事内容を一部修正いたしました。

Photo: 田中宏和

Source: Amazon.co.jp

    あわせて読みたい