これは映える。新しい「ヘルシオ」めちゃくちゃかっこいいな!

  • 26,610

  • author 小暮ひさのり
これは映える。新しい「ヘルシオ」めちゃくちゃかっこいいな!
Image: シャープ

これを中心に、キッチンのレイアウトを考えたい。

シャープの電子レンジ、ヘルシオシリーズの新モデル「AX-RA20」は、思わずそう思わせるくらいの美しさを感じました。

2021-11-17hek02
Image: シャープ


2021-11-17hek03
Image: シャープ


2021-11-17hek04
Image: シャープ


グレー系ダークメタルと、シルバー系ライトメタルの2パターン。金属テイストを基調としたシックなデザインに加え、ボタンの仕上げ、ハンドルの仕上げも上質で重厚感マシマシ! でキッチン家電の、どこか可愛らしいイメージを一切感じさせず、まるで工業デザインのようなソリッド感を主張しています。

正直、むちゃくちゃかっこよくて、機能はどーでもいいからとにかく買い替えたい!とか思っちゃいました。これが似合うオシャレなキッチンにしたら、うっとりしちゃうよ。

冷凍も常温も関係なしな自動調理機能や、IoTレシピサービスも

先程、どーでもいいとか言いましたが、機能も素晴らしい内容です。

水蒸気調理ができるシリーズの特徴はもちろん、「網焼き・揚げる」「焼く」「炒める」「蒸す・ゆでる」など、調理法を選ぶだけで自動調理ができる「まかせて調理」では、複数のおかずを同時に仕上げることもできます。さらに、状態(冷凍・冷蔵・常温)が異なる複数の食材も同時に調理できるそうですよ。

2021-11-17hek01
Image: シャープ

これ、すごくないですか? 人が調理してもこうはならんですよ…。明らかに人を超えているお料理パワーで、これ使わないともったいないくらい感じません?

また、おすすめメニューの提案やクラウド上の豊富なメニューが活用できるIoTレシピサービス「COCORO KITCHEN」の専用キーも搭載されていたりと、IoT化も進んでいます。

もうスマホやレンジがレシピ提案してくれたり、食材ぶっこめば調理してくれたり、お料理ってこんな効率化ができる時代になってるんですね…。我が家の温めるだけの電子レンジから比べたらチートですやん、こんなん…。

ここ数年、自宅での食事の機会が増え、キッチン家電も便利で楽できる(大事)モデルが求められています。せっかくなら、ただ温めるだけでなく、本格気なお料理を楽しんで、美味しく作れた方が良いですよね。だったら、こうしたちょっと良いモデルを狙ってみてもいいと思うのです。

参考までに、ビックカメラだと14万3000円でした。冬ボでどうよ?

Source: シャープ(1, 2

ヘルシオ AX-RA20 ほしい?

  • 0
  • 0
SHARP

シェアする

    あわせて読みたい