【買ったもの】3コで2,000円のセンサーライト。廊下の明かりはこれくらいがちょうどいいなって【Amazonブラックフライデー】

  • 6,439

  • author amito
【買ったもの】3コで2,000円のセンサーライト。廊下の明かりはこれくらいがちょうどいいなって【Amazonブラックフライデー】
Photo: amito

スマートホームよりよっぽどスマート。

わが家の廊下、いちおう照明がついてるんですけど、普段ほとんど使わないんですよ。リビングの照明がついていれば、漏れた光で十分明るいので。

ただ、夜中トイレに起きたときとかは真っ暗なので点けるんです。そうすると目が慣れていないので普通の照明だとめっちゃ眩しいんです。足もとを照らす程度のちょうどいい灯りが欲しいなぁと。

20211130_eufy004

ということで、モーションセンサーで点灯するライト「Anker Eufy Lumi Dual-Bright Night Light」を買ってみました。Amazonブラックフライデーで490円引きの2,000円。3個も入っています。このライトの前を通ると自動でライトが点灯するんです。


20211130_eufy002
取り付けは付属の両面テープ or ねじ止め。明るさはLowとHighから選べます。

電源は単4電池3本(別売)。コンセントの場所に縛られずに設置できます。これで最大約1年間使えるんですって。

20211130_eufy003
(位置が下すぎた。掃除機がぶつかるのでもう少し上がおすすめです。)
20211130_eufy1234
モーションセンサーで点灯したあと、しばらくすると消えます

足もとを照らす程度の明るさなので、夜中のトイレの導線にぴったりです。

備え付けの照明は使わなくなっちゃいました

20211130_eufy001
玄関の照明もほぼ使ってなかったし、ナイトライトつけておけばいいや

20211130_eufy005
寝室は明るさLowで設置しておけば、先に家族が寝ていても起こさず照らせます

セール初日に買って4日ほど使っていたのですが、大満足。センサーの反応が良くてしっかり役目を果たしています。もうこのライトで充分すぎて、廊下の照明のスイッチを触る機会がなくなりました。むしろ消し忘れたり、どのスイッチがどの照明だっけ?って迷ったりすることがなくなりました。自動で灯りが点くってこんなに便利なんですね。

ひとつ欠点を挙げると、近くを通っていないのに、ふと見ると勝手に点灯してることがありますね。「え…怖っ」てなります。


>>【お得情報】チャージしてから買うとAmazonポイントが貯まる!

>> Amazonセール記事一覧はこちら

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

    あわせて読みたい