レゴから再現度の高い『ダークナイト』タンブラーが登場。このクオリティーなら欲しい!

  • 16,483

  • author 岡本玄介
レゴから再現度の高い『ダークナイト』タンブラーが登場。このクオリティーなら欲しい!
Image: Amazon

対象年齢18歳以上!

LEGO(レゴ)とDCコミックが手を組み、映画『ダークナイト』3部作でバットマンが乗っていたタンブラーがやって来ます。2049個のブロックを使い、細部まで巧みに再現されたこのキット。完成すると高さ約16cm×長さ約45cm×幅約25cmと、かなりの迫力になります。

Video: HOTH Bricks/YouTube

強烈に印象的だったバットモービル

ジェットエンジンを搭載し、ランボルギーニとハマーを掛け合わせたようなデザインで、劇中ではパトカーを踏み潰したり、ビルの屋上伝いにジャンプしたり、中から2輪車のバットポットが飛び出したりと、無敵の装甲車っぷりを発揮した車両でしたよね。そのタンブラーを、自分で組み立てて自宅に飾ることができるのはアガりますね。

211004_lego
Image: LEGO

「レゴ®DC バットマン™ バットモービル タンブラー」は27,980円で発売中です。ボリュームに応じたお値段ですが、作り甲斐がありそう。バットマンとジョーカーのミニフィグや、説明プレートと展示用スタンドも付属するので、今からどこに飾ろうか考えておきましょう。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source: Youtube, LEGO via MIKE SHOUTS

    あわせて読みたい