PC横に置けば仮想空間気分? 『マトリックス』でお馴染みの緑の文字が光るタワー

  • 25,966

  • author 岡本玄介
PC横に置けば仮想空間気分? 『マトリックス』でお馴染みの緑の文字が光るタワー
Image: Etsy

自分がいる世界は現実かVRか? これを見て確認しよう。

映画『マトリックス』のオープニングに登場し、上から緑色に光るカタカナが降ってくるあのイメージ。リトアニア共和国にて、それをデスクランプにして売っているクリエイターがいます。

緑色以外の光も選べるけど

サイズは幅と奥行が8.5cmで、高さが28cmとそんなに大きなものではありません。素材は3mm厚の合板で、その中には長さ90cmの帯状LEDが仕込まれています。リモコンで20色から選べますが、ここはグリーン一択ですよね。他にも光り方や明るさ、速度も変えられるようです。

211116_thematrixtower2
Image: Etsy

お寿司のレシピになってる?

実はお寿司のレシピだというあの文字列。読書灯には向かなさそうですが、デスクに置けば仮想空間にいるような気分になれるかもしれませんし、ベッドの横に置いたら夢の中で赤いピルを飲まない限り起きられないかもしれません。

価格はEtsyにて、送料無料で4,381円とお買い得です。映画の新作もやって来ることですし、サイバー感の演出にもぜひ。

Source: Etsy via The Awesomer

    あわせて読みたい