Netflixがスマホゲーム作って配信始めたよ!

  • 8,672

  • author 小暮ひさのり
Netflixがスマホゲーム作って配信始めたよ!
Image: Netflix

総合エンタメ力で殴ってくるスタイル!

ビデオ配信でおなじみ「Netflix」に新たなコンテンツ「モバイルゲーム」が追加されました。まさかまさかのゲーム配信ですよ。Netflix手が広い!

遊べるタイトルは、『ストレンジャー・シングス: 1984』『ストレンジャー・シングス3: ザ・ゲーム』『カードブラスト』『シューティング フープス』『ティーター』の5つ。

現時点ではAndroidに対応していて(iOSは後日)、Netflixアプリにゲーム専用の列とタブが表示され、そちらからゲームの選択とダウンロードができるとのこと。僕のスマホだと「ゲーム」タブが見当たらなかったので、Playストアから直接ゲームをダウンロードしました。

2021-11-04nek01
Photo: 小暮ひさのり

プレイするには、Netflixアカウントでのログインが必要となり、広告や課金は無し。Netflixユーザーであれば無料でプレイできます。

まだ配信ゲームは少ないものの、今後オリジナル作品と合わせてゲームも配信して、メディアミックスで楽しめるようになっていくのかもしれませんねー。

ストーリー補完をゲームで展開されたら嫌だな…と思いつつ、作品の世界観をゲームという表現で楽しめるってところに期待したいな! 『キャッスルヴァニア』ゲーム化してくれてもいいんですよ? えっ、32年前にもう出てるって? じゃあ『デビルマン』をゲーム化…えっ、32年前に!?

Source: Netflix via ITmedia

    あわせて読みたい