時刻表から高精度の帰宅時間を知らせる。ナビタイムの見守りアプリ「マイロケ」は月額800円

  • author 岡本玄介
時刻表から高精度の帰宅時間を知らせる。ナビタイムの見守りアプリ「マイロケ」は月額800円
Image: NAVITIME

「帰ります」ボタンで帰宅予定時間がプッシュ通知!

経路検索サービスNAVITIMEから、家族の位置情報が共有できて、子どもの現在地を確認できる見守りアプリ「マイロケby NAVITIME」が登場しました。

時刻表から帰宅時間を割り出す

他のデバイス同様、設定した場所の出入りでプッシュ通知する機能もありますが…子どもが「帰ります」ボタンを押すと、バスや電車の時刻表を元に正確な帰宅時間を通知するのが、他とは一線を画しています。

211110_navitime2
Image: NAVITIME

子供にスマホを持たせていれば、「端末を探す」機能や電話で直接聞く方法がありますが…それだと親が能動的に動かなければいけませんし、受動的に通知が来るのはハッキリ言って楽です。月額800円年額7,000円で家族3人を招待でき、4人までが「マイロケ」に加えて「NAVITIME」の全機能を使えるのもうれしい特典ですね。


塾の帰りは友達とコンビニなどで寄り道するのが楽しいので、さぁ帰るぞってときに「帰ります」ボタンを押すのが良いでしょうね。もちろん子どもだけでなく、高齢の親御さんにも使えますのでぜひ。

Source: NAVITIME via MdN DESIGN INTERACTIVE

    あわせて読みたい