本日発売のダイパリメイクやるなら「マナフィ」「ジラーチ」「ミュウ」を手に入れよう!

  • 47,913

  • author 山口真央
本日発売のダイパリメイクやるなら「マナフィ」「ジラーチ」「ミュウ」を手に入れよう!
Image: Nintendo

ようやく発売! 待ってたぜ~!

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド シャイニングパール(ダイパリメイク/BDSP)』が11月19日(金)に発売になりましたね。あの頃のワクワクをもう一度……と楽しみにしていた方も多いと思いますが、プレイしてしばらくしたらぜひ「幻のポケモン」を手に入れていただきたい! 簡単に条件と入手方法をまとめてみました!

マナフィの入手方法

ill_pokemon_06
Image: Nintendo

幻のポケモン「マナフィ」は、ダイパリメイクの早期購入特典としてプレゼントされる「マナフィのタマゴ」から孵ります。2022年2月21日(月)までに、ゲーム内の「ふしぎなおくりもの」→「インターネットで うけとる」で受け取れるので、忘れずに受け取ってくださいね。

なお、ふしぎなおくりものを使えるようになるまでのプレイ時間はおよそ2時間と発表されています。

ジラーチの入手方法

img_news_211110_01_01
Image: Nintendo

ポケットモンスター ソード シールド』のセーブデータがあるNintendo Switch本体のユーザーでダイパリメイクを起動すると、ゲーム内でジラーチを受け取ることができます。

ソノオタウン左側の花畑に立っているジェントルマンに話しかけると、ジラーチが仲間になります。なお、手持ちがいっぱいでも受け取ることができます(ボックスへ送るか手持ちに入れるかが選べます)。

ミュウの入手方法

img_news_211110_01_02
Image: Nintendo

こちらは『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・イーブイ』のセーブデータがあるNintendo Switch本体のユーザーでダイパリメイクを起動することで入手可能に。

ソノオタウン左側の花畑に立っているマダムに話しかけると、ミュウが仲間になります。こちらも同じく、手持ちがいっぱいでも受け取ることができます。

また、ジラーチ・ミュウは、対象ソフトのセーブデータが複数ある場合でも1ソフトあたり1匹のみ受け取れます。

ソノオタウンは比較的序盤で訪れることのできるまち。ぜひ早めに入手したいところです!

Source: Nintendo

    あわせて読みたい